Hawaiian Jewelry ★Kealaokalani★

ハワイアンジュエリー ~Jewelry from Hawaii~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MILEI Presents
6mm Flower&Scroll Cutout Ring

6mmFLSCLco4

ピンキーリングで作りました

6mmFLSCLco1

プルメリアスクロールのデザインです。

6mmFLSCLco3

スクロールの中に、コインカットを入れました

コインカットは、昔、王族や一部の貴族にのみ入れることができたカットです。
富や威厳をあらわすといわれています

マテリアル:シルバー(GOLDも可)
デザイン:スクロール(ベース)、プルメリア(ポイント)
エッジ:カットアウト
サイズ:6mm幅
参考お値段:$80
2007.05.27 13:17 | リング | トラックバック(-) | コメント(1) |
ヘビーハート


オープンハートです
そして、ヘビーな感じです

結構シンプルだけど、かわいいですよ

ヘビーハート2


マイレリーフスクロールのデザインです

マテリアル:シルバー
デザイン:マイレ&スクロール
サイズ:幅約25mm 厚さ約3mm
2007.05.24 01:27 | ペンダント | トラックバック(-) | コメント(0) |
MILEI Presents
12mm Butterfly Cutout Open Bangle

12mmcoバタフライ


バタフライをモチーフにしたバングルです。

以前、リングでもバタフライ・モチーフを気に入られた方のバングルです

12mmcoバタフライ2


Outside Letterの両脇に正面向きにバタフライ
エッジはマイレリーフ

12mmcoバタフライ3


ベースはシンプルなスクロール

とっても個性的なキュートさを持ったバングルです
2007.05.22 13:06 | バングル | トラックバック(-) | コメント(0) |
MILEI Presents
15mm Bird of Paradise Cutout Open Bangle

15mmcoBOP1


バード・オブ・パラダイスをモチーフにしたバングルです

15mmと幅広のバングルですが、
カットアウトしたことによって、とってもとってもキュートに仕上がりました

15mmcoBOP2

幅を広くすると、デザインがはっきりとします

表文字(Outside Letter)のエッジはマイレリーフのカットアウト。
最後の部分は、ハートで留めました

マテリアル:シルバー(GOLDも可)
デザイン:バード・オブ・パラダイス&マイレリーフ、ハート(ポイント)
エッジ:カットアウト(全体)、マイレリーフ(Outside Letter)
サイズ:15mm幅
参考お値段:$200
2007.05.20 14:23 | バングル | トラックバック(-) | コメント(0) |
8mmハイビ&プルCO1


Flatタイプのリングです。
そして、エッジをカットアウトしました

最近、カジュアルでつける流行のスタイルは、FLAT

このリングはピンキーとして頼まれました

ハイビスカスプルメリアのデザインです。
ハイビとプルメリアが交互に彫られています。

Coolな中にも可愛らしさがあって、かなり気に入ったモノに仕上がりました

8mmハイビ&プルCO2


マテリアル:シルバー
デザイン:ハイビスカス&プルメリア
エッジ:ノーエッジ
サイズ:8mm幅
参考お値段:$85
2007.05.17 12:47 | リング | トラックバック(-) | コメント(0) |
6mmFlatHONU


ピンキーリングにと、依頼されたものです

ホヌフラワーを希望されていたので、

こんな感じにしてみました

6mmFlatHONU2


フラットタイプにすると、Coolな雰囲気となり、
洗練された感じですよね~

マテリアル:シルバー
デザイン:スクロール(ベース)、ホヌ&プルメリア(ポイント)
エッジ:ノーエッジ
サイズ:6mm幅
参考お値段:$75
2007.05.16 14:49 | リング | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンジュエリーのShopをたまには紹介しようかな~

そんなわけで、時々、HawaiiのShopを紹介しようと思います

ハワイですから、当然ハワイアンジュエリーのShopはものすごく沢山あります
ワイキキだけでもいくつあるんだろう??ってくらい多いのです

やっぱり人によって好みは違うので、自分の好きなShopを見つけるのが一番だと思うんですよね。
Shopによって、カラーは違います。
もちろん、職人が違うわけですから、デザインも彫る柄も、
同じように見えて全然違うのです
オーソドックスなもの、トラディッショナルなもの、流行を取り入れたもの、手彫り、キャスティング(型押し)…本当に様々です。

好みもあるけれど、予算もある。
滞在中に手に入るところもあれば、時間がかかってしまうところもあります。

なので、色んなShopを歩いて、一番気に入るところを探すのが、
大切なんだと思うんですよね

だって、ハワイアンジュエリーは大切なお守りであり
代々伝えていくもの
これだっ!って思うものを見つけてほしいです

そんなわけで、色んなShopを紹介していきますね~

2007.05.14 13:33 | HawaiiのShop | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピアス:ハイビ1


ハイビスカスは、ハワイ州の花です。
ハイビスカス黄色
ハワイ州花

ハワイ州の州花となっているハイビスカスは、
ハイビスカス・ブラッケンリッジー
(英名:native yellow hibiscus、ハワイ名:マオ・ハウ・ヘレ)で、
黄色の花をつけます。
ハイビスカスが州花となったのは1923年ですが、
当初は真紅のヒビスクス・コキオが州花でした。
しかし、きわめて希少な種で観察する機会も稀なため、
1988年にブラッケンリッジーを州花に変更されたのです。

ハイビスカスは観賞するものだけでなく、一部の種は飲用にも用いられています。
よく知られているのはハイビスカスティー
ハイビスカスにはビタミンCが多く含まれており、
疲労回復や血をきれいにする作用があると言われています。

ハイビスカスは、「神に捧げる花」と言われ、神聖な植物なのです。
また、繊細な美しさという意味があります。
ピアス:ハイビ2

そんな意味をもつ、ハイビスカスのピアスはいかがですか

マテリアル:シルバー(GOLDも有)
サイズ:10mm(幅)×10mm(縦)×10mm(ポスト)
参考お値段:$30

2007.05.13 15:36 | ピアス | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヘビーイニシャルペンダント


大好きな人に、初めてあげたPendantです

ハワイアンジュエリーを一つも持っていないし、
もともと、Pendantもつけるような人ではないの…
だけど、どうしても大好きなハワイアンジュエリーをあげたかった

小振りだけれど重厚感もあり、目を引くもの…

そんなイメージで選びました

ヘビーイニシャルペンダント2


マテリアル:シルバー
デザイン:スクロール(バチカン部分、サイド)
サイズ:10mm(幅)×24mm(縦)×4mm(厚さ)
参考お値段:$80

2007.05.13 01:47 | ペンダント | トラックバック(-) | コメント(0) |
Ring 6mmPOPプル&スクロール
クリックすると大きな画像で見れます。

前回頼まれたRingです。
ベースのデザインは、シンプルなスクロール
プルメリアのチャームをリングにつけてみました

Ring 6mmPOPプル&スクロール2

Ring 6mmPOPプル&スクロール3


ハワイアンジュエリーは、このように、好きなチャームをつけることができます
こうやって自分のオリジナルのリングを作ってもステキですよね

マテリアル:シルバー
デザイン:スクロール(ベース)、プルメリア(チャーム)
エッジ:ノーエッジ
サイズ:6mm幅
参考お値段:$80
2007.05.12 11:52 | リング | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンジュエリーは、精巧に彫り込んでいるため、
クリーニングに困っている方も多いのでは?

そんなわけで、今回は、
ハワイアンジュエリーのクリーニングについてです

クロス
クロス

クロスには研磨剤が染みこませてあるため、素材を研磨して
小さな傷の補修と鏡面仕上げが出来ます。
しかし、ハワイアンジュエリーには細かい彫りがほどこされているので、クロスで磨いても、
綺麗にならないことが多いのです。
 またクロスで磨き続けると、彫ってある柄が磨耗してしまいます
 なので、つやを出す程度の使用をオススメします。
500円前後

超音波洗浄器
超音波洗浄器
このタイプは業務用でヒーターもついているので、よくジュエリーショップ
使用されています。
20,000円前後


超音波洗浄器は、振動によって隙間の汚れを落とすものです。
なので、ハワイアンジュエリーの彫られている柄の汚れを落とすのには適しています。
 ただし、エナメル石をセットしているもの剥がれてしまう恐れがあるため
オススメできません。
  また、最近流行りの2Toneのものも同様です。

液体クリーナー
ハガティSIL
SILVER用
ハガティGOLD
GOLD、プラチナ用
各900円

液体クリーナーは、素材に付着した汚れを落とすものです。

ここで紹介している液体クリーナーは、ハガティ社のものです。
ハガティ社はオランダの会社で,液体クリーナーでは老舗の会社だと聞きます。
素材をなるべく傷めず汚れを取ることに定評があり、トラブルが少ない製品です。
SILVER用は、
温泉で真っ黒になったものも取れちゃいます!!!

Pendantのクリーニングをしました
Pendantクリーニング前
クリーニング前
クリーニング中
クリーニング中
Pendantクリーニング後
クリーニング後
クリックして拡大してみてください

次に、Ringも試してみました
Ringクリーニング前
クリーニング前
Ringクリーニング後
クリーニング後

ほらこんなに綺麗になるの
SILVERはホントに綺麗になりますよ~


このクリーナー達を順番に使うのもOKです。
(使用できないものを確認してくださいね)
順番に使うとすると・・・
超音波洗浄器液体クリーナークロス
この順番で使用してください

お手入れをして綺麗な状態を保つのもよし、
ずーっと着け続けて、色の変化を『味』として楽しむのもよし
でも、ハワイアンジュエリーはお守りですから、
その変化を見続けることは、自分の成長を見ているのと同じこと
そういう楽しみ方をするのも、ステキですよ
2007.05.12 02:43 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
Hawaiian Jewelryを使って、
オリジナルのお守りができました

Charm pine



以前から親しくしていただいている、
ハワイアン雑貨のネットショップ Locottsuさんで、販売開始です

以前、Locottsuさんからの提案で、
Hawaiian Jewelryを使ったお守りチャームを作ろう!
という話が持ち上がっていたんです

これが、このたび出来上がり、販売開始いたしました~

ハワイアンジュエリーマナチャームは全部で4種類
  恋愛運・・・プルメリア【ローズクォーツ+水晶】
  家庭運・・・ホヌ【ペリドット+水晶】
  金運&仕事運・・・パイナップル【シトリン+水晶(シトリンは黄色い石)】
  健康運・・・パームツリー【アメジスト+水晶(アメジストは紫色の石)】

このパワーストーンは、
Locottsuさんとの共通のお友達、
タロットセラピストのさらさマミさんにお願いをして、
マミさんが、相性の良い石同士を組み合わせ、
それぞれの石の持つ力をパワーアップするようにしてくれました
さらに、マミさんが出来上がったチャームを水晶で浄化

こうして出来上がった
Hawaiian Jewelry Mana Charm

ぜひぜひ、自分のために
また、大切な人のために
色んな想いを守るために
お守りとして、身につけてください

詳細はこちらをご覧ください
Locottsu ★ハワイアンジュリーマナチャーム
http://www.locottsu.com/manacharm/index.htm

Locottsu Blog
 ★制作秘話 ハワイアンジュエリーマナチャームができるまで!

http://locottsu.blog45.fc2.com/blog-entry-113.html

2007.05.08 14:11 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
