Hawaiian Jewelry ★Kealaokalani★

ハワイアンジュエリー ~Jewelry from Hawaii~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラゴン


前回の続きです

このバングルは、ちょっとブレちゃったけど、

ドラゴン


ロコはこういうアジアンなのも好きなようです


あたしも作っちゃおうかな~笑
2008.03.22 17:45 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイロコがしているジュエリーを紹介したいと思います

腕にたくさんのGoldバングルしてますよね。ロコって。
でも、デザインをしっかり見たことありますか?

びっくりしちゃうようなバングルしてるんですよ、結構


POH


わかりますよね~???

これ、プーさんです
プーさんのほかに、もちろんハチミツのツボも描いてあったし
ラビットもイーヨーも、カンガ&ルー、
ゴーファーまでもが!!!!!
かなりマニアック 笑

プーのキャラクター以外に、ちゃんとハワイらしく、
ハワイアンキルトのモチーフも

ハワイに行ったら、ぜひロコのハワイアンジュエリーを見てみてくださいね


もちろん、これ、続きます 笑
2008.03.08 17:14 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
イニシャルプレート


こんなペアのペンダントヘッドはいかがですか?

Sサイズがシルバー&ピンクゴールド、
Lサイズがシルバー&イエローゴールド

Sサイズには、プルメリア&マイレ、
Lサイズは、ホヌ&スクロールのデザインです。

しかも、Flatなデザイン!!!

かなりお勧めです
2007.10.23 21:08 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンジュエリーは、精巧に彫り込んでいるため、
クリーニングに困っている方も多いのでは?

そんなわけで、今回は、
ハワイアンジュエリーのクリーニングについてです

クロス
クロス

クロスには研磨剤が染みこませてあるため、素材を研磨して
小さな傷の補修と鏡面仕上げが出来ます。
しかし、ハワイアンジュエリーには細かい彫りがほどこされているので、クロスで磨いても、
綺麗にならないことが多いのです。
 またクロスで磨き続けると、彫ってある柄が磨耗してしまいます
 なので、つやを出す程度の使用をオススメします。
500円前後

超音波洗浄器
超音波洗浄器
このタイプは業務用でヒーターもついているので、よくジュエリーショップ
使用されています。
20,000円前後


超音波洗浄器は、振動によって隙間の汚れを落とすものです。
なので、ハワイアンジュエリーの彫られている柄の汚れを落とすのには適しています。
 ただし、エナメル石をセットしているもの剥がれてしまう恐れがあるため
オススメできません。
  また、最近流行りの2Toneのものも同様です。

液体クリーナー
ハガティSIL
SILVER用
ハガティGOLD
GOLD、プラチナ用
各900円

液体クリーナーは、素材に付着した汚れを落とすものです。

ここで紹介している液体クリーナーは、ハガティ社のものです。
ハガティ社はオランダの会社で,液体クリーナーでは老舗の会社だと聞きます。
素材をなるべく傷めず汚れを取ることに定評があり、トラブルが少ない製品です。
SILVER用は、
温泉で真っ黒になったものも取れちゃいます!!!

Pendantのクリーニングをしました
Pendantクリーニング前
クリーニング前
クリーニング中
クリーニング中
Pendantクリーニング後
クリーニング後
クリックして拡大してみてください

次に、Ringも試してみました
Ringクリーニング前
クリーニング前
Ringクリーニング後
クリーニング後

ほらこんなに綺麗になるの
SILVERはホントに綺麗になりますよ~


このクリーナー達を順番に使うのもOKです。
(使用できないものを確認してくださいね)
順番に使うとすると・・・
超音波洗浄器液体クリーナークロス
この順番で使用してください

お手入れをして綺麗な状態を保つのもよし、
ずーっと着け続けて、色の変化を『味』として楽しむのもよし
でも、ハワイアンジュエリーはお守りですから、
その変化を見続けることは、自分の成長を見ているのと同じこと
そういう楽しみ方をするのも、ステキですよ
2007.05.12 02:43 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(4) |
Hawaiian Jewelryを使って、
オリジナルのお守りができました

Charm pine



以前から親しくしていただいている、
ハワイアン雑貨のネットショップ Locottsuさんで、販売開始です

以前、Locottsuさんからの提案で、
Hawaiian Jewelryを使ったお守りチャームを作ろう!
という話が持ち上がっていたんです

これが、このたび出来上がり、販売開始いたしました~

ハワイアンジュエリーマナチャームは全部で4種類
  恋愛運・・・プルメリア【ローズクォーツ+水晶】
  家庭運・・・ホヌ【ペリドット+水晶】
  金運&仕事運・・・パイナップル【シトリン+水晶(シトリンは黄色い石)】
  健康運・・・パームツリー【アメジスト+水晶(アメジストは紫色の石)】

このパワーストーンは、
Locottsuさんとの共通のお友達、
タロットセラピストのさらさマミさんにお願いをして、
マミさんが、相性の良い石同士を組み合わせ、
それぞれの石の持つ力をパワーアップするようにしてくれました
さらに、マミさんが出来上がったチャームを水晶で浄化

こうして出来上がった
Hawaiian Jewelry Mana Charm

ぜひぜひ、自分のために
また、大切な人のために
色んな想いを守るために
お守りとして、身につけてください

詳細はこちらをご覧ください
Locottsu ★ハワイアンジュリーマナチャーム
http://www.locottsu.com/manacharm/index.htm

Locottsu Blog
 ★制作秘話 ハワイアンジュエリーマナチャームができるまで!

http://locottsu.blog45.fc2.com/blog-entry-113.html

2007.05.08 14:11 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハワイアンジュエリーの彫柄(デザイン)にはさまざまなものがあります。

デザインサンプル1

デザインサンプル2


こんな感じですね

それ以外にも、
スクロールだけのものや、ドルフィン、ホヌ(ペトログリフ/リアルな海亀)、
バラ、バンブー、ハワイアンキルトなど、さまざまなものがあります
色々な柄を組み合わせたりして、
お気に入りの一品を探してくださいね
2007.01.08 23:47 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バングルには、

通常のバングルのほかに、カフスタイプのオープンバングルがあります。

通常のバングルは、輪っかのモノですね
バングル
このタイプが『Bangle』です。

オープンバングルは、
レイズド
この写真のように、カフスタイプのモノになります。

サイズの測り方
■バングル■
通常バングルは楕円形の輪です。
サイズ的には、手にはめる際にやっと入るサイズがお勧めです。
だって…
 手首にフィットして遊びの部分が少なくなる
 不必要に動かず邪魔にならない
 バングル(デザイン)がキレイに映える

なので、サイズを測るときには、
可能な限り(ちょー頑張ってください 笑)、
手をすぼめた状態で測ります。

【測り方】
一人で計るのはとっても難しいので、
お手伝いしてくれる方を募集しましょう
メジャーかヒモで計ります。
手をつぼめ、ご自分で親指と小指の付け根を力いっぱい押した状態にします。
その状態で、一番太い部分の円周を測ってもらいます。
コレがバングルのサイズになります。


■オープンバングル■
オープンバングルは手首にぴったりとフィットするデザイン

【測り方】
手首の円周がオープンバングルのサイズになります。
時計をはめる部分ですね。
2007.01.05 15:37 | ハワイアンジュエリーの話 | トラックバック(-) | コメント(1) |
